5月お誕生会(2023.5.30)

5月30日(火)に5月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

今月は、元気いっぱいのぶどう組のお友達です。

お名前を呼んでもらって「は~い」と手を挙げたり、「何歳になりましたか?」の質問には、「2歳!!」と指で教えてくれましたよ。小さな指で2歳・・とするのは、とても難しくて・・・指が1本になっちゃいましたが、気持ちはしっかり2歳です!!😊

誇らしそうな表情を見てくださいね🌠

担任の先生から、お誕生日カードをもらってにっこり!!

かわいい笑顔の写真に、み~んなもにっこりです💗

「ほら!みてみて~‥♬」

お誕生カードを手に、みんなの先生のところを回って見せてくれましたよ!!みんな一緒が楽しいですね!!

最後は、お祝いのケーキとみんなから〝おめでとうの”歌を歌ってもらいました。ケーキには大好きなイチゴ🍓を飾り、ろうそくも「ふ~」と消しましたよ。同じクラスのお友達も側にきて、「おめでとう!!」と拍手してくれました(^▽^)/

先生からのお楽しみは、「ショベルカー君と軽トラ君」のお話でした。軽トラ君は、あちこち走り回ってお腹がペコペコ。ゴクゴクおいしいごはんを飲んで元気になったよ!


子どもたちは、ショベルカー君と軽トラック君のお話をじ~っと見ていましたよ🍀

次回のお誕生会も、みんなでお祝しようね(⌒∇⌒)

diary

Posted by mu2mi.jp