今年、初の収穫!きゅうりの味おいしかったよ!!(2024.5.23)

4月に植えたきゅうりの苗…すくすく成長し大きく実りましたよ~(⌒∇⌒)  

暑いくらいの気温も続き、おひさまをいっ~ぱい浴びてきゅうりもこんなに早く大きくなったようです!

写真のきゅうりを見てください!! 立派なきゅうりでしょう🥒

きゅうりの前に集まった子どもたち。

「きゅうりの匂いがする~」     「チクチクするよ~」
「ねぇねぇ~見せて~」  「いぼいぼ、あるね~」
「見て見て!きゅうりさん、割ってみるね~」 「どんな音がするかなぁ~?」

先生が、子どもたちの目の前できゅうりを切ってくれました!!

先生の包丁さばきをじ~っと見ている子どもたちです!!「ママもおんなじ~。トントンするよ~(^▽^)/」

目の前で切ってもらったきゅうり・・・みんなで味見しましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ちょっとだけ・・・食べてみよう・・」パクっ??「あれ?食べれたよ~」  
普段、給食の時は野菜が苦手なM君なのですが、目の前のきゅうりを一口!!
口にした瞬間でしたよ~(^▽^)/

「もっとちょうだい~」と手を出して催促していたぶどう組のH君です🍀

最後は「おいしかった~♡♡♡」のいい笑顔の子どもたちでした🌟🌟  みんなで育てたきゅうりの素材の味は、みずみずしくあま~い味でしたよ(o^―^o)ニコ

この他にも栽培は、ミニトマト・スナップエンドウがあります。収穫がと~っても楽しみです❢

育てる➡収穫➡食べる・・・から食べることは楽しい!!食べることに興味関心を持ってほしいと願っています。

diary

Posted by mu2mi.jp