6月生れ誕生会(2024.6.28)

今日は6月生れの誕生会を行いました。

元気い~っぱい車が大好きなぶどう組の男の子H君です。毎朝車を片手に、部屋を右に左に走らせ、しかもスピードも速いんですよ!

もうすぐ七夕⭐  お星さまに乗って、6月生れのお誕生日のお祝いのカードが届きましたよ(o^―^o)ニコ

大きな手形とかわいい写真の入ったカードです。じ~っと見入っているH君です。

他のお友だちにもカードを見せてくれましたよ(^▽^)/🍀

先生からは、パネルシアター「さる君のお誕生日」のお話を見せてもらいました。

さる君のお誕生日に、うさぎさん・くま君・キツネ君・ブタちゃん達お友だちが、内緒でさる君のお誕生日の準備をしています☆彡

お友だちに「一緒にあそぼう~」と声をかけますが、みんなは「忙しいから後でね~」と言われてしまいます(;’∀’)

みんなに断られたさる君は、ちょっぴり寂しそう(´;ω;`)

すると・・・「さるく~ん!!お誕生日おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とお友だちがみんな集まってきましたよ~(⌒∇⌒)

みんなにお誕生日をお祝いしてもらい、と~っても嬉しくなったさる君です❕❕

最後は、お誕生日のケーキにろうそくを立てて、フ~っと火を消したH君(⌒∇⌒)

みんなからお誕生日の歌を歌ってもらいましたよ~♧♧

保育士の背中ですやすや・・・のM君です。どんな夢を見ているのかな??

みんなすくすく大きくな~れ(o^―^o)ニコ

diary

Posted by mu2mi.jp