七夕まつり(2024.7.5)part2

七夕集会にちなみ、調理室でも調理さんは大奮闘してくれました(o^―^o)ニコ

⭐☆⭐お星さまのお祭りにちなみ、たくさんのお星さまが作られていきます☆⭐☆⭐

七夕サラダの中にも、かわいいお星さまがたくさん!!

さくらんぼ組、RちゃんとSちゃん。パクパク食べています(o^―^o)ニコ

今月から入園したばかりのTちゃん。本日初の給食でしたが・・・と~っても喜んで食べていましたよ(^▽^)/

さくらんぼちびっ子保育園で一番小さいお友だちMちゃん。今はミルクを飲んでいるんですよ~🍼

もう少し大きくなったら離乳食からスタートしま~す❕❕

スプーンやフォークも使うけれど・・・まだまだ上手く使えないの~💦ぶどう組AちゃんとYちゃんの様子です。

お手々ですくった方が早いんだも~ん(^▽^)/    「おいし~い♡♡♡」

もも組、T君、Yちゃん、R君・・・食器を押さえたり、手に持って食べてます。成長と共に食べ方も上手になりますね(^▽^)/

もも組Hちゃんとぶどう組S君。仲良く二人で食べてま~す❕❕

もも組、I君、Kちゃん、A君、S君のテーブルです。「いただきます!」の挨拶と同時にパクパク口に運んでいましたよ~☆彡☆彡

もも組、A君、R君、K君もだ~い好きなビビンバ丼をパクリ!!

もも組、M君、そしてNちゃんはそうめん汁の方から喜んで食べていましたよ(⌒∇⌒)

七夕献立:ビビンバ丼・七夕サラダ・そうめん汁・七夕ゼリーです。サラダに入っている小さな人参のお星さま。そうめん汁に入っているオクラのお星さま!ビビンバ丼はきらっと輝くお星さま!そしてお星さま入りの七夕ゼリーと大小さまざまなお星さまの給食でしたぁ(o^―^o)ニコ

「おいしかったよ~(o^―^o)ニコ」

diary

Posted by mu2mi.jp