じゃがいも採るぞ~!!(2024.7.31)

2024年8月2日

春にみんなで植えた種芋が育ったので、今日は待ちに待った収穫をしました!その前におやつでパワーチャージ☆今年初のかき氷を食べましたよ💕

シロップはイチゴにメロン、ブルーハワイ…「あおー!」などとそれぞれ好きな色を選んでかけてもらいました(*^^*)

おかわり頂戴!いろんな味のかき氷を食べました(^^♪  冷たくておいしい~

パワーチャージ完了!畑に行くと「はやくうんとこしょー したい!」と声が聞こえました。 収穫開始です(^^)/

力いっぱい引っ張る子どもたち! うんとこしょ、どっこいしょ…抜けた~!(≧▽≦)

おっきいー!!  あれ?ちっちゃかったなぁ…  

大小さまざまなお芋があったよ( *´艸`)

優しく持って観察中・・・ これがお芋?食べられるの…?なんて考えているのでしょうか(*´ω`*)

美味しいお芋に虫たちも寄ってきたようで、カマキリを見つけたRくん。持って見せてくれました。「ムシ~?!✨」とめずらしいカマキリにみんな興味津々(^^)

最後まで土を掘って小さいジャガイモをひとつ残らず収穫してくれました!採れたじゃがいもは来週のクッキングで食べる予定です☆ お楽しみに(^^)/~~~

diary

Posted by mu2mi.jp