7月生れ誕生会(2024.7.31)

今日は7月生れの誕生会です。4人の元気い~っぱいのお友だちです!!

「お名前、教えてく~ださい」とマイクを向けると、かわいい声で「K」と答えてくれました。

いつもと違って、みんなが見ているところはちょっぴり緊張しますね(;^ω^)

もも組さんのKちゃん、Aちゃんを真似て、ぶどう組のSちゃんも指で2歳と教えてくれたんですよ(o^―^o)ニコ  みんなから拍手してもらったよ~(。・ω・。)ノ♡

今度は先生から、お誕生カードをプレゼントしてもらったよ~♡♡

カードには、‟こんなに大きくなったよ~”の手型があって、「ほらほらお手々~」と教えてくれました(⌒∇⌒)

「みんな見て見て~」と見せてくれました!!

みんな自分のカードをもらって満足です♬(^^♪

次は、先生からのお誕生プレゼント!     今日はどんなお話かなァ~???  

   あれ~??どこかで見たことあるね~?  牛さ~ん❕❕

七夕にも登場した牛さ~ん!!  

今日は牛型の‟何でも出来ちゃうマシ~ン”が登場しましたよ~・・💦何が出来るんだろうね~??

先生が牛さんのお口から、じゃがいも、人参、玉ねぎを入れて~・・・スイッチオン!!

あら~不思議~!!牛さんマシ~ンからカレーライス🍛が出来上がったよ~(◎_◎;)

同じようにパン、レタス、トマト、お肉…  それから、じゃがいも~???何が出来るかな~??  

なんと、ハンバーガーとポテト(*_*)  サイドメニューまで出来ちゃった!!

今度は、お誕生日のお友だちにもお手伝いしてもらいました(^▽^)/

選んだのは、オレンジやレモン?   

牛さんのお口に入れようと思ったら・・牛さんのお口が動いて、びっくり~~~(◎_◎;)

バナナも入れちゃおう~(^▽^)/ 恐るおそる、お口にそうっと入れてみたら…

一番小さなさくらんぼ組のTちゃんも、先生と一緒に‟ぶどう”を入れてみましたぁ⭐

じゃじゃーん❝本日のスペシャルフルーツ誕生ケーキ❞が出来上がりましたよ~!!

美味しそうなケーキが出来上がりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ろうそくをみんなで「フー」と消して・・ニッコリ~笑顔です。

みんなでお誕生日のお歌をうたってお祝いしましたよ(o^―^o)ニコ

みんな元気で大きくな~れ!!

来月のお誕生会も楽しみにしていてくださいね~(。・ω・。)ノ♡

diary

Posted by mu2mi.jp