おにぎりにぎにぎ…おいしかったね~(o^―^o)ニコpart2(2024.8.22)

熱々のご飯を、紙コップに入れてもらった子ども達。どのお友だちも、シャカシャカ…シャカシャカ大喜びでコップを振っておにぎりを作りました🍙

おにぎりが出来上がると…お皿に盛り付け(o^―^o)ニコ  ふりかけもパラパラとかけて…かわいいおにぎりの出来上がり~♡♡♡

自分で作ったおにぎり(。・ω・。)ノ♡  大切に大切に手にしている子ども達(^▽^)/

・・・と、あれっ?  いつの間にかお口にパクリ❕❕ エプロンするのも忘れてついつい食べちゃった子ども達です💧💧(笑) (保:そりゃそうだよねェ~!食べたいよね~)

見て下さい!! おにぎりを食べる、この大きなお口!!食べる意欲満々でしょう(o^―^o)ニコ

自分たちで作ったおにぎり🍙 手にい~ぱいご飯粒が・・・💦

見て下さい❕❕ 自分の手に付いたごはん粒を一所懸命口の中に入れている姿が…(^▽^)/

自分で作ったおにぎりだからこそ、ごはん一粒一粒も大事に食べているのですね~🌟子ども達の姿に、保育士もあったか~い気持ちになりましたよ(⌒∇⌒)

子ども達の食べている様子、ご覧くださいね💕

そしてホットプレートで焼いてもらったじゃが芋。フォークなんて待ってられない💦

もうお手々で食べちゃえ~!・・と手づかみでパクリ❕❕

さくらんぼ組(0歳児)のお友だちも大喜びでパクパク☘

午後のおやつは、手作りポッポ焼きです!!パティシエ経験のM調理員さんが作ってくれました!!(さくらんぼには、子ども達の事を大切に大切に思ってくれる調理員3名で給食を作ってくれています)

ホットプレートで焼いたじゃが芋・・・手づかみで食べていた子ども達ですが、自分のお口に合わせた量を、ちゃんと口に入れているんですよね~!!  

✰子ども達の持っている能力の素晴らしさ!食べること⇨動ける体⇨生きる意欲をちゃんとわかっているんですね!!こんなに小さな子ども達からたくさんのメッセージをもらえたねぇ~と私たち職員と管理栄養士の会話となりました!!

diary

Posted by mu2mi.jp