8月生れ誕生会(2024・8・30)

今日は、8月生れの誕生会。かわいい3人のお友だちを紹介します。

「お名前を、教えてください」と質問すると「Aです」「Rです」と答えてくれたもも組のお友だちです。だんだんとお話が上手になり、はっきりとお名前も言えるようになりましたよ(。・ω・。)ノ

さくらんぼ組のMちゃん。「Mちゃ~ん」と呼ぶと反応してくれました(o^―^o)ニコ

お誕生日のカードのプレゼントです!!と~っても大事そうに受け取ってくれましたよ☆☆☆

自分の手形をじ~っと見入ったり…子ども達の反応もかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

見ているお客様もカッコいいでしょう!!

黒いハットをかぶったマジシャンさんが来ました!!

手に持っているのは、すてきなノート⭐⭐⭐   最初は真っ白なノートだったのに~???

呪文をかけると・・・あら不思議??ディズニーの絵が出てきましたよ???

「この絵、ぬりえになってるね~」「この絵に、きれいに色を付けたいなあ~?」

だけど・・・💦 色が無いねぇ~???困ったねぇ~??

「まってまって・・このペットボトルのお水の色を変えたらいいんじゃない??」

「それでは…お得意の呪文を唱えるよ~!!」

みんなも一緒に呪文を言ってね~❕❕ 「さ・く・ら・ん・ぼ~。。。。」

振って振って~・・・‟あ~!!青い色が出てきたね~(^▽^)/”

次は赤~(^▽^)/

そして黄色~(^▽^)/

出来上がった3色の色を付けると~。。。

さあ!みんなでもう一回呪文を唱えると~。。。

「見て見て!!!きれいな色の絵になったよ~💕」

最後は、お誕生日のお友だちのケーキを用意しました(^▽^)/

みんなでろうそく立てて、お祝いしようね~(。・ω・。)ノ♡

みんなでげんきな声でHappybirthdayのお祝いの歌を歌いました!!

🌸おたんじょうび おめでとう🌸  大きくなってね~ 🌸

8月いっぱいでさくらんぼちびっ子保育園をさよならするお友だちHちゃんです。

さくらんぼ組(0歳児)から入園し、ハイハイからアンヨ。離乳食から普通食へ・・お家の方々と共に成長を見てきました。

お友だちとのお別れはとっても淋しいですが・・新しい園に行っても元気でね(^▽^)/

diary

Posted by mu2mi.jp