おまつりごっこ楽しかったよ~(2024・9・11)part1

今年も、さくらんぼちびっ子保育園のおまつりがやってきましたよ(^▽^)/  登園時から法被や甚平に身を包んでいる子ども達です。

それぞれバックを持ち、いざお祭り会場へしゅっぱ~っ(。・ω・。)ノ♡

雨上がりも手伝って、モヤモヤした気候となりましたが、子ども達はへっちゃら!!です。

ちびっ子神社の前には、神主さんが待っていてくれました(o^―^o)ニコ 

神主さんに扮した先生~ 祝詞を唱えて・・・みんなでお参りをしました!!

お店屋さんにレッツゴー(⋈◍>◡<◍)。✧♡  最初は、水風船やさんからですよ~!

会社の安全管理部の部所の方が、水風船やさんになって待っていてくれましたよ~(^▽^)/

「それがいい~」「僕、こっち~」…どれにしようかな??と迷いながら選んでいました🌟

日頃、保育園の子ども達と密接ではない会社の方々が、自分たちの業務の合間をぬって子ども達が楽しめるようにと…いろいろ工夫しながらお店の準備をしてくださいました(o^―^o)ニコ

ありがとうございました!!明日もpart2でお伝えしますね~(^▽^)/

diary

Posted by mu2mi.jp