9月生れ誕生会(2024・9・30)

今日は9月生れの誕生会です。もも組(2歳児)のお友だちとさくらんぼ組(0歳児)のお友だちのかわいい姿をご紹介しますね🍰

「お名前は?」「〇〇です」「何歳になりましたか?」「3歳です」・・・みんなの前で大きな声でお話してくれました(o^―^o)ニコ

とっても上手に言えて、みんな拍手してくれました(^▽^)/

自分の順番を待ってる時も・・とっても上手に待てるんですよ☆☆☆

プレゼントのカードも・・・かわいい手形と写真にニッコリ笑顔のYちゃん。

自分の番になり大きな声でお話出来たYちゃんです。

いつも周りのお友だちにいろいろ教えてくれるI君。この得意げな顔!!かわいいですね~(^▽^)/

さくらんぼ組のM君もカードのプレゼントをもらいましたよ💕

先生からのプレゼント…

コップがたくさん並んだけれど???何が始まるのかなァ~??

並んだコップをコンコンとたたいてみたら…音が鳴ったけれど、みんな同じ音だね~??

子ども達はコップをたたいている様子をじ~っと見入っています!               子ども達の真剣な表情!!(笑)

次は、このコップに水を入れてみることにしましたよ~。よくわかるように水に色を付けてみました🌟🌟

コップの線のところまで水を入れるのですが・・・子ども達も‟先生~、だいじょうぶ~??”と心配そうにのぞき込んでいます❕❕

「ストップ!!」線のところまで水が入ると思わず手を前に出しストップの掛け声をかける子ども達です( ´∀` )

「せんせい~、大丈夫~??」みんな真剣なまなざし💦

全部のコップに水が入ったので、さて…コップをたたいてみると~

不思議~~~???きれいな音になって出てきましたよ~(^▽^)/

ここで演奏者の紹介で~す!!                             軽やかに踊りながらの登場(◎_◎;) エンターテイナーのK先生です(⌒∇⌒)

グラス音楽会のはじまり~はじまり~♬

演奏曲目は…♬きらきらぼし♬  思わず手拍子も出るくらい、すてきなメロディ~です♡

そして2曲目は・・・♬カエルのうた♬

最後にお誕生ケーキにろうそくを立て、みんなでお祝しましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

グラス演奏に合わせて、お誕生日のお歌をみ~んなで歌いました(^▽^)/

お誕生会などの節目もですが、子ども達の成長が日々感じられます。子ども達から発する言葉やしぐさ、感性なども一緒に楽しみたいと思います!!

お誕生日、おめでとう💛 大きくなってね!!

diary

Posted by mu2mi.jp