お弁当おいし~い😋 遠足ごっこパート2(2024.10.10)

たくさん遊んできてお腹ペコペコな子どもたち(^o^)/ 調理室の方々が心を込めて作ってくれたお弁当を食べる様子をお届けします♪

子どもたちの大好きな献立を詰め込んだお弁当にしてもらいました(*^^)v 色とりどりでおいしそう~😋

まずはさくらんぼ組さん(^^♪ いただきまーすの挨拶と同時に手が伸びて、大きなお口でパクリ♡

どれから食べようか迷っちゃう~!次から次へと手づかみで食べています。おいしいね~(´ω`*)

ぶどう・もも組は外にシートを敷いてピクニック気分で食べました。気持ちいい天気でワクワク♪

「からあげだ!」「おにぎりだー!」「ゼリーもある~♪」と大好きなメニューが詰まっていて大喜び!

お野菜もたくさん入っていて、いつもはあまり進まない子もモリモリ食べる姿が!外の空気を吸いながら食べるとおいしさも倍だね(≧▽≦)

お昼寝明けも2歳児クラスから「お弁当おいしかったね~」「またあしたも食べよっか!」という声が聞こえ、おいしかった・楽しかった気持ちがずっと残っているんだぁ~と、嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)  またピクニックしたいね♪

diary

Posted by mu2mi.jp